ジュウタクローンの知識.com

住宅ローン 低金利 借り換え 審査基準 繰繰上げ返済 フラット35

サイトトップ > 女性向けローン

女性向けローン

住宅ローンの多様化は、働く女性に向けての「女性向け住宅ローン」が増えています。

その特徴は金融機関それぞれに内容が違いますが、一般住宅ローンで審査が通る場合は女性向けでないほうがよく、「借りにくい」といったイメージもあるみたいです。

一般的な「女性向け住宅ローン」を内容を説明します。

金利優遇タイプ

一般の住宅ローンよりも、女性向けの住宅ローンの方が金利が優遇されているものもあります。
また、一般の住宅ローンと金利は同じだが、出産後の育児休業中は、金利を引き下げてくれるというものもあります。

女性用特典タイプ

繰上返済手数料は無料、など、一般の住宅ローンに、女性ならではのサービスが付帯されるものがあります。

保険が無料で付いたり、レジャー施設などを割引料金で利用できるなど、様々な特典がみられます。

借り易いタイプ

年収要件を低く抑えるなどして、借入れのハードルを低くし、契約社員などでも借りやすいようにしています。
しかし、商品によっては、金利が高くなってしまうものもあります。

女性向け住宅ローンの利用は「通常のローンでは通りにくいので利用する」のか、それても「女性向けサービス」がご自身のケース合っているのかと、それぞれの目的をはっきりさせて利用しましょう。

タイプ別女性向けローンの紹介

金利優遇タイプ
 ・りそな銀行「凛」    ・フコク生命「女性向け住宅ローン」

出産に優しい>
 ・中央三井信託銀行「エグゼリーナ」

 ・地方銀行 「ロング・エスコート」
地方銀行で作られている地銀共同研究会の企画第一弾商品として、取扱いが始まった女性向け住宅ローンです。平成20年5月現在では、横浜銀行、千葉銀行、常陽銀行など一部の地方銀行で借入れすることができます。

年収・勤務形態のハードルが低い
 ・りそな銀行 「凛」      ・スルガ銀行「ホームローンレディース」
 ・ゆうちょ銀行 「ホームローン夢舞台 働く女性応援型」
 
  (ゆうちょ銀行はスルガ銀行の代理店として、住宅ローンを取り扱っています)
  

グループホームページ

       
  家を建てる      カラーコーディネーター    FPになろう       太陽光発電


 
  行政書士



  かんたん相互リンク


SEO対策: 住宅|ローン|金利|銀行|融資

住宅ローンの種類一覧

住宅ローンの知識

住宅ローンの種類

借入れ・返済計画

住宅ローン利用方法

住宅ローン比較

コラム

リンク集


inserted by FC2 system