ジュウタクローンの知識.com

住宅ローン 低金利 借り換え 審査基準 繰繰上げ返済 フラット35

サイトトップ > フラット35・すまいるパッケージ

フラット35・すまいるパッケージ

フラット35・すまいるパッケージ」というものがあるのをご存知でしょうか?

この住宅ローンはラット35とどう違うのかを説明します。 フラット35は、個人に対して融資を行うのはあくまで民間金融機関のみになり、住宅金融支援機構は、ローン債権を買い取ることで民間金融機関をバックアップするだけで融資はしません。

これに対し、「すまいるパッケージ」は個人に対して住宅金融支援機構と民間金融機関がそれぞれに融資を行います。

この商品の魅力は、住宅金融支援機構が融資する長期固定金利の安心と、金利の安い変動金利を含む幅広い選択肢から選ぶことができるという民間融資のメリットを一体化した商品といえます。

住宅金融支援機構と民間金融機関の2つから融資を受けることになりますが、申し込みは同時に申し込み、住宅金融支援機構での融資基準と一体で審査を行い、同時に融資決定されます。

そのため、申請書類の手続きも一回で済む点で非常に利用しやすくなっています。

また、「すまいる・パッケージ」では、購入物件価格の9割まで融資を受けることができ、購入物件価格の8割までしか融資を受けることができないフラット35よりも、自己資金や頭金が少なくとも大丈夫、というのも人によっては大きなメリットになります。

「すまい・るパッケージ」のシステムは、民間金融機関が住宅融資保険をかけて、フラット35と同様に、保証料や繰上げ返済手数料は不要になります。

借り入れ金の全額に対して固定金利を適用するのは支払いが大変だけれども、固定金利の安心感と金利の安さで調整できる「すまいるパッケージ」は、最近増えてきた固定金利と変動金利の併用ローンと同じでお薦めの商品でしょう。
  

グループホームページ

       
  家を建てる      カラーコーディネーター    FPになろう       太陽光発電


 
  行政書士



  かんたん相互リンク


SEO対策: 住宅|ローン|金利|銀行|融資

住宅ローンの種類一覧

住宅ローンの知識

住宅ローンの種類

借入れ・返済計画

住宅ローン利用方法

住宅ローン比較

コラム

リンク集


inserted by FC2 system