ジュウタクローンの知識.com

住宅ローン 低金利 借り換え 審査基準 繰繰上げ返済 フラット35

サイトトップ > フラット35の魅力

フラット35の魅力

「フラット35」の最大の魅力は何といっても、最長35年間ずっと固定金利が適用される ことでしょう。

住宅公庫時代の金利でさえ段階的に上がっていくものでしたし、低金利を利用するためには厳しい審査基準が設けられていました。

フラット35では融資審査さえ通れば誰でも長期固定金利が適用されます。
また、利用する民間金融機関によって設定している金利は異なっているので、より低金利の金融機関を探して、比較検討したりすることができるようになりました。

長期固定金利の利用は、居住費が変わらく、ライフプランにおける資金計画が立てやすくなるというのも大きなメリットの一つといえましょう。
それに、フラット35は民間融資に比べて、借り入れ時には保証料がかからず、繰り上げ返済手数料もかからないため、 諸費用を安く上げることができるます。

最近は民間金融機関の審査基準が柔軟になってきましたが、まだまだ公的融資に比べると厳しいといえましょう。
その点「フラット35」の方が多くの方に門戸が広く開かれているといえます。

例えば、利用で切る人の年齢制限が民間融資の場合、完済年齢は、おおむね80歳、借り入れ申し込み時の年齢は満65歳、あるいは満60歳までとされていますが、「フラット35」の場合満70歳の方でも10年期間の借り入れが可能となります。

また、「親子リレー返済」というものがありますが、この場合は満70歳以上であっても申し込みが可能という柔軟な対応をします。

特に民間金融機関では勤続年数や最低年収といった制限がありますが、 「フラット35」の場合、勤続年数や最低年収に関しては、安定した収入がある方とだけの表示です。

民間金融機関で住宅ローン審査が思うように通らなかったという方で、実質の支払いに問題がないのであれば、ローンの借り入れが実現する可能性がありますから、一度「フラット35」で見直すのも一考でしょう。
  

グループホームページ

       
  家を建てる      カラーコーディネーター    FPになろう       太陽光発電


 
  行政書士



  かんたん相互リンク


SEO対策: 住宅|ローン|金利|銀行|融資

住宅ローンの種類一覧

住宅ローンの知識

住宅ローンの種類

借入れ・返済計画

住宅ローン利用方法

住宅ローン比較

コラム

リンク集


inserted by FC2 system